toshi's afterimage

古いデジタルカメラで写真散歩・寺巡り・歴史・仏教など…

公園に住みついた猫

私のマンション傍の児童公園に一匹の猫が住み着いています

首輪がしてあり、大人しく通りすがりの人が撫でても嫌がりません

しばらくすると近所に住むあるオバアサンが毎日小皿に入れたえさを持ってくるようになりました。翌日には小皿はちゃんとお婆さんが片付けているようで、毎日夕方に入れ換えているようです。
公園は子供たちがいつも遊んでいて、ネコを怖がったりする子供もいて衛生的に良くないかも?と物議を醸しているわけですが、そのオバアサンによる説明では、知り合いの人が入院して飼っているネコを家に置いておけないそうで、そのオバアサンに面倒を見てくれとお願いして入院しているそうな。オバアサンの家では飼えないそうなので、公園に放してエサだけ与えに来ているようです。
ネコを見る限り毛並みも綺麗だし人慣れもしているのでそのオバアサンの話を信じてしばらく様子を見ようという事になったらしい…

今朝公園の前を通ったら朝日を浴びて気持ちよさそうにしていました
思わずスマホでパチリ

20170910_093031.jpg

20170910_093024.jpg


背中など擦ってやったら嬉しそうにしていましたが、私がエサを持っていなかったとわかるとどっかへ歩いていきました

近所の野良たちにエサを奪われたりイジメられていないか心配な部分もありますが
「たくましく生きよ、お前の先祖は野生だぞ」としばらく様子を見るしかないですね



  1. 2017/09/10(日) 20:34:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yamamtso

Author:yamamtso
カメラ・寺巡り・歴史探訪
そして仏教…
探求してきたことや、
ふと思ったこと、出会い、
そして邂逅(かいこう)等を
残像(Afterimage)として
残していこう。

古いデジカメばかりですが
未だ現役。

camera
NIKON:D7000
FUJI:finepix 6800z
SONY:Cybershot DSC-P150

lens
TAMRON:AF17-50mm/f2.8 VC
Nikon:AF50mm/f1.8
Nikon:AF55-200mmVR
Nikon:AiNikkor35-70mmf3.5
TOKINA:17mm/f3.5 RMC
SIGMA:AF28mm/f1.8 ASFⅡ
TAMRON:AF70-300mm/f4-5.6
       etc

リンクはご自由に(一言連絡いただければ有難い)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カメラ (12)
歴史 (26)
写真 (19)
寺巡り (19)
独り言 (29)
写真散歩 (114)
仏教 (25)
レンズ (4)
播州の祭り (13)
神社 (3)
日記 (44)
旅行記 (7)
オーディオ (1)

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる