toshi's afterimage

古いデジタルカメラで写真散歩・寺巡り・歴史・仏教など…

子供はすぐ大きくなりますなァ

岡山にいる長男
今年私大の四回生で、来年大学院に進む決意らしく、研究に没頭しています。
来月研究のため約一ヵ月間、大学の研究チームとしてモンゴルに行くので今準備で忙しく過ごしています…
私とカミさんは毎月のように長男の住む岡山のアパートに行って掃除してやったり、ゴミを持ち帰ってやったりと親バカぶりを発揮しています。

同居している次男は高校三年生。就職希望で、求人が来た企業から3社選択して夏休みのうちに三者懇談があります。
「俺、働き出したら一人暮らししたいなァ」なんてイッチョ前なことを言いやがる

段々大きくなって親元から離れていきますな


先日、日本庭園で見た親子連れ

DSC_1550.jpg

しかし子供を日本庭園に連れて行くとはシブいお父さんですね

「子供が小さいうちは沢山楽しい思い出を作ってやりなよ」なんて偉そうな助言をしたりして(心の中で)


ちょと寂しい独り言に終わってしまった



  1. 2017/08/01(火) 22:22:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たらふく食べさせてやりたい | ホーム | 「ペタンク」って競技を知っているか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamamtso.blog.fc2.com/tb.php/266-2fc76877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamamtso

Author:yamamtso
カメラ・寺巡り・歴史探訪
そして仏教…
探求してきたことや、
ふと思ったこと、出会い、
そして邂逅(かいこう)等を
残像(Afterimage)として
残していこう。

古いデジカメばかりですが
未だ現役。

camera
NIKON:D7000
FUJI:finepix 6800z
SONY:Cybershot DSC-P150

lens
TAMRON:AF17-50mm/f2.8 VC
Nikon:AF50mm/f1.8
Nikon:AF55-200mmVR
Nikon:AiNikkor35-70mmf3.5
TOKINA:17mm/f3.5 RMC
SIGMA:AF28mm/f1.8 ASFⅡ
TAMRON:AF70-300mm/f4-5.6
       etc

リンクはご自由に(一言連絡いただければ有難い)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カメラ (12)
歴史 (24)
写真 (18)
寺巡り (19)
独り言 (27)
写真散歩 (106)
仏教 (25)
レンズ (4)
播州の祭り (13)
神社 (3)
日記 (40)
旅行記 (7)
オーディオ (1)

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる