toshi's afterimage

古いデジタルカメラで写真散歩・寺巡り・歴史・仏教など…

ローカル線を撮る(偶然に)

三日月町からの帰りに、よく訪れる田園風景を見に行く「田圃フェチ」の私

DSC_2856.jpg

車が一台通れるくらいの道が一本真直ぐ通っている
その道に並行して並ぶ電柱、そしてその道沿い右手にローカル線の姫新線(姫路~新宮)が通っている
DSC_2850.jpg

この何気ない景色が何故か好きで、時々ここに来て景色をボーっと見ている…

たまに畦道の草花を撮ったりして

DSC_2853.jpg



20分ほどボーっと景色を見ていると付近の踏切の警報が鳴りだす
一時間に2、3本のローカル線が走る瞬間ですね

思わず車の中に一旦しまったデジカメを慌てて取り出す

DSC_2860.jpg

DSC_2861.jpg

一両編成でした
DSC_2863.jpg

急行なのか速いスピードです
MFレンズなのでピントが完全に合っていないのはご容赦
DSC_2864.jpg

右手に見えるのは、橋の下に停めている私の車
DSC_2865.jpg

「鉄ちゃん」の会社の同僚がいたら、すかさず「あれはJR西日本のキハ127系気動車。オールアルミ製のボディで軽量…」なんて自慢気に説明するんだろうなア(ワシも詳しいなァ)…

私は「撮り鉄」ではないが、その同僚と別のローカル線を一緒に撮りに行ったことが何度かありました

電車が通ると思わずレンズを向けたくなったりします

久々に鉄道、撮りにい行こうかな?


  1. 2017/08/27(日) 10:09:26|
  2. 写真散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなたかわりはないですか? | ホーム | 三日月藩乃井野陣屋の再訪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamamtso.blog.fc2.com/tb.php/283-23ed1fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamamtso

Author:yamamtso
カメラ・寺巡り・歴史探訪
そして仏教…
探求してきたことや、
ふと思ったこと、出会い、
そして邂逅(かいこう)等を
残像(Afterimage)として
残していこう。

古いデジカメばかりですが
未だ現役。

camera
NIKON:D7000
FUJI:finepix 6800z
SONY:Cybershot DSC-P150

lens
TAMRON:AF17-50mm/f2.8 VC
Nikon:AF50mm/f1.8
Nikon:AF55-200mmVR
Nikon:AiNikkor35-70mmf3.5
TOKINA:17mm/f3.5 RMC
SIGMA:AF28mm/f1.8 ASFⅡ
TAMRON:AF70-300mm/f4-5.6
       etc

リンクはご自由に(一言連絡いただければ有難い)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カメラ (12)
歴史 (26)
写真 (19)
寺巡り (19)
独り言 (29)
写真散歩 (114)
仏教 (25)
レンズ (4)
播州の祭り (13)
神社 (3)
日記 (44)
旅行記 (7)
オーディオ (1)

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる