toshi's afterimage

古いデジタルカメラで写真散歩・寺巡り・歴史・仏教など…

あなたかわりはないですか?

なんか都はるみの「北の宿から」みたいなタイトルになってしまった(これ知っている人もう歳ね)

現在モンゴルへ大学の研究(古代生物の発掘など)で行っている長男

最初の2週間は、ゴビ砂漠でのテント生活をしながらの活動で、スマホなどはホテルに保管して連絡が全くつかない状態。
ようやく先週末になって首都のウランバートルに入って宿泊先で送ってきた画像がこれ

宿舎の窓からウランバートルの街を写したらしい
1504004995474.jpg

しかしピンボケでよくわからんぞ…

とにかく昼間と朝夕の気温差が日本とは比べようがないほど激いらしく、しかも疲れもあって現在体調を崩しているみたい

今は帰国に向けて休みながら調査結果をまとめたり、体調が良ければ街に出てお土産など物色しているようです

初めての海外渡航がいきなり大学の研究でモンゴルだったので戸惑った部分もあったらしいが、何とか無事に来週日本に帰ってこれそうです。しかし帰国して大学院に向けての手続きなど済ませたらトンボ返りでまたモンゴルへ旅立つ模様。

まあ無事に帰ってきて土産話を聞かせて欲しいわ~




  1. 2017/08/29(火) 20:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気分を換えて | ホーム | ローカル線を撮る(偶然に)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamamtso.blog.fc2.com/tb.php/284-43e04975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamamtso

Author:yamamtso
カメラ・寺巡り・歴史探訪
そして仏教…
探求してきたことや、
ふと思ったこと、出会い、
そして邂逅(かいこう)等を
残像(Afterimage)として
残していこう。

古いデジカメばかりですが
未だ現役。

camera
NIKON:D7000
FUJI:finepix 6800z
SONY:Cybershot DSC-P150

lens
TAMRON:AF17-50mm/f2.8 VC
Nikon:AF50mm/f1.8
Nikon:AF55-200mmVR
Nikon:AiNikkor35-70mmf3.5
TOKINA:17mm/f3.5 RMC
SIGMA:AF28mm/f1.8 ASFⅡ
TAMRON:AF70-300mm/f4-5.6
       etc

リンクはご自由に(一言連絡いただければ有難い)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
カメラ (12)
歴史 (26)
写真 (19)
寺巡り (19)
独り言 (29)
写真散歩 (114)
仏教 (25)
レンズ (4)
播州の祭り (13)
神社 (3)
日記 (44)
旅行記 (7)
オーディオ (1)

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アルバム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる